新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 本社施工本部建築部建築課のIです。
建築部門

本社施工本部建築部建築課のIです。

  : 本社  施工本部 建築部建築課

本社施工本部建築部建築課のIです。
入社をして8か月が経ち寒さが感じられる季節になってきました。

現在、施工図の作成に取り組んでおります。
施工図作成はかなり難しく、作成は思うように進まない時がありますが、
設計図(意匠図・構造図)など作成に必要な寸法などを読み取ることが出来るようになってきました。
どこの現場でも図面を見て理解する事が大事だと現場研修・施工図作成を通して感じました。
12月からはBIM研修が始まるので操作方法などを理解できるように頑張りたいと思います。



休日の過ごし方としては、バイクに乗って走っています。
最近は街乗りが多く遠出できる機会が少ないので残念ですが
近々計画を立てて行きたいと思います。

一覧へ戻る