新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お疲れ様です。九州支店福岡新幹線保線作業所のAです。
線路部門

お疲れ様です。九州支店福岡新幹線保線作業所のAです。

  : 九州支店  線路部

お疲れ様です。
九州支店福岡新幹線保線作業所のAです。
肌寒い季節にもなり皆さん、どうお過ごしでしょうか。
私は去年の今頃は、高校の体育祭の練習に追い込まれていたなーと高校生活を懐かしく感じます。

さて、本題に移りますが、入社して7カ月が経ちましたが、
作業所に配属されてすぐの時の自分自身を振り返ると、
右も左もわからず不安しかありませんでした。
そんな自分にとても優しく、時に面白く雰囲気のいい作業所の先輩、上司の方々が
色んなことを教えてくださいました。
とてもいい環境に恵まれた中、仕事をスタートすることができ、
今はまだまだ覚えることが山のようにありますが、のびのびと業務に励むことができています。
今、主に行っている業務としては、朝の点呼の司会、広報活動、書類整理など夜勤時は準備、記録作成等です。
一つ一つの業務に責任感をもって取り組み、日々充実して仕事ができています。

今後については、まだまだわからないことできないことたくさんありますが、
先輩や上司の方々に積極的に質問をしながら、メモをしっかり取り、
少しずつ成長していきたいと思います。
そして、12月から保線Ⅱの取得のための研修も始まりますので、
合格できるようしっかりと勉強し、
他の資格にも挑戦して同期に負けず頑張っていきたいと思います。



次に、私の休日について紹介させていただきます。
休日は、中学、高校の仲間たちとドライブやビリヤード、ボーリングなどをして、
とても楽しい日々を過ごしています。

今年も早いものであと一か月少々となりした。
寒さも厳しくなりますので、体調管理には十分気を付けながら皆さんも充実した日々を過ごしていきましょう。
また来年同期の仲間に会える日を楽しみにしています。
長くなりましたがこれで終わりたいと思います。

最後はもちろんこれで、ご・あ・ん・ぜ・ん・に。

一覧へ戻る