新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 広島支店 土木部土木課 上瀬野作業所のYです。
土木部門

広島支店 土木部土木課 上瀬野作業所のYです。

: 広島支店  土木部土木課

お疲れ様です。広島支店 土木部土木課 上瀬野作業所のYです。入社して5ヶ月がたちましたが、とても時の流れが速く感じます。
 私は、4月末に山陽本線八本松・瀬野間上瀬野こ線道路橋新設として上瀬野作業所に配属されました。自分が担当している仕事は、測量や各工程の段取り、現場の清掃、書類整理などの内業など多岐にわたります。現場配属された頃はわからないことばかりだったのですが、現場の先輩方、協力会社の方々から丁寧な指導・説明をしていただいたおかげで、だんだん仕事内容を理解できるようになりました。また、初めのうちは毎日の外作業で疲れ果てることもありましたが、今ではだいぶ慣れてきて体力がついてきたなと実感しています。まだまだ学ぶことばかりですが、自分なりに成長していきたいと思います。今後は‘頼れる先輩’を目指して日々頑張りたいです。





休日には、趣味であるダーツをしに行ったり、友達と飲みに行ったりしています。ほかにも長期休暇の際にはボーリングやカラオケ、ゴルフ、ドライブなどを楽しんでいます。今はコロナ渦で外にあまり出られないので、ネットフリックスで映画やドラマを見たり、オンライン飲み会などを楽しんでいます。いつかコロナが収束したら友達と旅行や飲みに出かけたいと思っています。
皆さんの健康を祈って・・・ご安全に!

 

一覧へ戻る