新入社員成長記録リレーBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 岡山支店 岡山保線作業所のEです。
線路部門

岡山支店 岡山保線作業所のEです。

: 岡山支店  岡山保線作業所

入社して約1年が経とうとしています。時が経つのはあっという間で、時にはさからえませんね。

本題に移りますが、私の現在の主な業務は、昼間は広報活動や通行止めの申請、書類管理、材料の仕分けなどを行っています。また、線路の新設工事にも携わっており、測量を行ったり、作業員の方々と一緒に作業をさせてもらっています。何もないところに線路が出来ていく姿を見ると同時に、線路が出来る過程に自分も携わっていると思うと、とてもやりがいがあります。線路の保守工事が主な仕事なので、滅多に経験することが出来ない現場なので、しっかり勉強して様々な知識を身に付けていきたいです。



休日の過ごし方は、地元に帰って学生時代の友人と飲みに行ったり、趣味であるツーリングやバスケをして楽しんでいます。また、今の時期は会社の先輩方や友人とスノボに行って、充実した休日を過ごしています。

76期生で繋いできたリレーブログも私で最後となりました。新しい環境で新しい体験をしていくことはとても大変なことであり心が折れる時もありました。しかし、この約1年間で多くの方と出会う中で会社の先輩方や同期、友人の存在が大きく、何度も助けられました。これからもこの出会いやつながりに感謝をして、頑張っていきたいです。最後に同期の皆さん、ついこの間一年目研修で会いましたが、怪我なく元気な姿でまた会える日を楽しみにしています。

一覧へ戻る